忍者ブログ
  2024/04/19 [06:07] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/10/25 [00:49] (Sun)


タカハシさんの本用に、炎系女子と氷系女子の双子描こうとしているところです。
紐パンならぬ紐ブラ!紐ブラ!

まだ10月ですが油断ならないのです、〆切が一ヶ月先でも安心ならないのです…
この本では、2Pだけですが漫画も描くのでそこでかなりの時間を使うはず…!
楽しいですが、上手く描けるかどうかビビっちまってます。
土日しか集中して作業できないってのはきついけど、でもやっぱ絵描くのは楽しい。
ドウシヨーモナクタノシー!エクスタシー!

今日は拍手多くて大変ウハウハ致しました、ありがたき幸せ!
イベントや絵の作業等あるので、出来ればこれをネタにまめにブログ更新していきたいですね



【拍手お返事】
9月26日:わー!作業工程ありがとうございます! 〜の方
お返事おそくなりました;;
こちらこそ!興味持ってもらえるのが嬉しいですね〜
最近はUSTが流行りつつある?感じなので、
配信されてる方と喋りながらの作業観察もとても面白いのでオススメですよ!


10月24日:○村さん
おおさすが、仕事が早いですね!(笑
その辺りについては後日詳しく話を聞きたいところですよもう!


渉さん
ドヒャーお久しぶりです!
手ブロは更新されるのに日記は更新されない、そんな渉さんが気になっておりました。
職権乱用、なかなかファンキーな事をしてますね!まだ見ていないのにぃ!
今度近況教えてくださいよー

ティアとpixivマーケット、実はどっちに申し込むかで結構悩んだんですよ〜
でもpixivマーケットが第一回目の開催というのと、
あとpixivで私の絵を知ってる人が来てくれたらなーと思ってpixivマーケットにした訳ですよ。
ティアはそのうち、もっと私の絵を知ってる人が増えた頃に参戦という計画になっております!
そのためにもこつこつ頑張らなければ…
PR



  2009/09/23 [01:12] (Wed)
嬉しいご要望があったので、大雑把ですが絵の描き始めから完成までの
流れを載せてみようと思います。
下の流れ図は1枚になっているようで、実は5段階5枚になってます。
クリックすると少しだけ大きくなるので、
サムネよりかは見やすいかと思います。






……普通!!
なんか普通過ぎて言うまでもないって感じの仕上がりに…

たまに線画を起こさずに塗りから始めて、塗りながら線を描いたりもします。
(ギャラリーのエイリアンだらけの絵とかキョンシーの絵等)
でも、これは時間があるときじゃないとサクサク進められないやり方なので
基本的に線画がある方が塗りやすいです、選択範囲が使えますし!

それでは以上でした。


【拍手お返事】
22日:簡単な説明だけでいいので 〜の方
ありがとうございます!お言葉に甘えて作っちゃいました!
しかしかなり大雑把な説明になってしまった上、普通過ぎる感じですが
こんなで大丈夫でしょうかっ;;
ほとんどの絵がこの工程になっているので、何か参考になったら嬉しいです〜



  2009/09/05 [00:29] (Sat)


突然ですが、充電・チャージマンから改名しておきのになりました。
現在のサイトを持つ前に使っていた名前なのですが、
なんだか急にずっと親しんでいたこの名前に戻したくなったのです。
そんなに活動していない今こそやる時だ!と思い立ち、本日から変更です。
リンク等で名前を書いてる場合は、お手数になっちゃいますが変更をよろしくです。
しばらくは分からないとこまるので「元・充電」とか「元・チャージマン」とか
付けときますね。

モンハンやっと30になりました。
今のイベントのちっせぇウラガンキン、なめてかかったら痛い目見ました。



  2009/08/20 [22:30] (Thu)
ひたすら逆鱗祭りでわっしょいわっしょいしていました。
かれこれ20匹以上は狩ってたんではないでしょうか。
生気が抜けるほど出ない。














と、油断してたら出た!!!
普通の鱗にまぎれて出たもんだから焦るわ!!!


そしてやっと完成レイア装備。
ホホーイ!


顔はこんな



…とまあ、やっとそろえたレイア装備でしたが、
その後はネブラ装備にもときめいてしまい、その足でそのまま
ネブラ祭りへ。


おそろしいクチがすんなり手に入り、ネブラ完成!
着込んだ装備が好きですが、これもなかなか良いですね〜
何より、ちぐはぐではなくフルで装備すると気持ちがいい!
次は何作ろうかな〜


この間オンで一緒になった人の自己紹介が「小学6年です!!」だった。
ゲームの年齢制限なんてこんなものなのか…
そして幼いからか、なんだか妙な人が多い気がします。
マナーうんぬんもそうですが、戦わないとか返事をしないとか。
私のネームはChinですが、いきなり「ちん」とだけチャットに書かれても困る。
確かにちんだけど!
気になったなら仕方ないけど!
意味分からんよ!
なんともやりづらいです…



  2009/08/17 [20:50] (Mon)


を買ったので、ついでにレオナを描いてみる。
今までの軍服も好きですけど、今回の海外映画のサバイバル女主人公
みたいなのもかっこ良くていい!
両脇の髪の毛が前作より控えめに描かれていたので控えめに。

モンハン、もちろんトライってます。
なかなか時間がないので8月1日から始めたにもかかわらず、
まだラギア倒して星5つの段階です。
愛用の太刀もずーっとアナンタ。
ていうか装備もすべてチャナ装備。
あいつの皮と骨で私というハンターが出来ています。
今はレイア装備が作りたくて、逆鱗目当てでひたすら狩ってるんですが
なかなか出ないもんすね〜…
でも出るまで先進まずにマラソンします!

最近はオンもちょくちょくやっています。
まだHR9ですが、これからも暇を見てオンに進出したいと思います。
Chinというハンターに出会ったら優しくしてください〜


【拍手返信】
7月29日:絵が素敵すぎるのもそうなんですが、 〜の方
お返事が遅くなってしまい、すみません;
世界観だなんてなんだか嬉しい響きの言葉です。
人の目を惹く絵が描けるよう、これからも緩急付けて引き続き創作頑張りたいです!
またいつでもお越し下さい〜


8月4日:元気でたー! の方
元気もらたー!!!



[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
忍者ブログ [PR]