忍者ブログ
  2024/03/29 [09:13] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/03/08 [12:48] (Sun)


ピクシブ本が届きました〜
私もチャージマンという名でインヤンの絵を載せて頂いております。
予想外でまるまる1ページで、目ん玉飛び出る思いです。
これからも頑張ろう!
PR



  2009/03/08 [00:36] (Sun)

やーんまってー

今久しぶりに背景ありの絵を描いていたのですが、
一度でいいから自分の絵を描いてる姿とモニターを録画して見てみてぇと思うぐらい
時間の割に筆が進みません。
線画に起こす段階が一番つらいです。

線画をしっかり描いてからきちっと塗っていくタイプと
全体の陰影を追いながら描き起こしていくタイプとがあると思いますが
私は性格的に線画タイプなので後者の描き方は苦手です。
デッサンを習っていた時も、まっさらな画用紙に影から描き始める人が絶対いて
その度に『こいつマジスゲー!!』と非常に驚かされました。
そして、そのタイプの人は大抵彫塑が得意。
さらに油絵も好きだったりする。
個性的で面白かったり。
しかし絵に対する苦悩が激しい。

ああ、大偏見!



  2009/02/26 [12:27] (Thu)

ちょっと前に描いたキャラの立ち絵です。
蹴技主体で戦う設定
一枚絵ではあんまり男を描かない(というか女の子の方が絵になる)ので
こういうのでも描いておかないと描き方忘れてしまいそうです。

最近、アドベンチャーゲームの作り方が少し分かったので、
フリーソフト使って練習中。
いつかここで公開できるぐらいのゲームを作ってみたいところです…!



  2009/02/23 [13:45] (Mon)

この間描いたバレンタインの絵が、レミオロメンのCDジャケットと発想が若干かぶってた。
チキショー!

私は猫を飼っているんですが、あぐらをかいているとその股ぐらに猫が乗ってくるんです。
そしてそのまま股ぐらで寝始めるんですが、そのタイミングがほぼ100%
すごくトイレに行きたくなってる時なんですね。
でも折角寝始めた所をどかすのもしのびないのでそのまま我慢しておくんですが、
動けず足はしびれてトイレにも行けないって、これなんて拷問。
でも動物ってかわいいですよね。



  2009/01/25 [20:09] (Sun)

今あんまり絵を描く時間が取れないので、昔作ったGIFアニメを置いておきます
動き続けます。
二月半ば〜末あたりにまた絵を描きに戻って来るので、よろしくです

あと、2月に出るピクシブの本に一枚絵が載る予定です。
楽しみだ〜

この間友人と、
「なぜ自動販売機とかでホットの水(つまりお湯)は売っていないのか」
という議論をした。
結論はすぐに出た。

そう、需要がないから!


<<拍手お返事>>
24日:サン・サニーさん
こんにちは、ほ、褒め殺されました…!ありがとうございます!
トップ絵やブログの上の絵や拍手の絵等々、いい加減変えたいなと思ってるので
次回の更新ではぜひ一新したいところです。
持てる力をひねり出して頑張りますので、もうしばらく待ってて頂けると嬉しいです〜



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
忍者ブログ [PR]