忍者ブログ
  2024/04/20 [05:35] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/07/26 [21:24] (Sun)
今日はそんな日曜でした。
一ヶ月間に描いた二個下の記事のセーラー石斧、やっと完成しました。
トカゲ兄弟の悲劇の絵です(笑
お弁当って明らかに通常の昼食レベルよりも量が少ないのに、
あの満足感は一体なんなんでしょうね。
最近は立て込んでいたので、じわじわと描いていたら一ヶ月越しに…
今後もこんな調子の更新になるとは思いますが、
どうか今後とものんびりと付き合って下さい!


話は変わりまして、pixivがコミケに出展するとのことで
その販売物に私も参加致しております。

表紙はめいどいん冥土さんことジェイエヌティーさん。

「pixiv girls collection "future to future"」
¥500(税込)フルカラー本/全24P

詳しくはこちら

以前描いた「HEART BERT」の絵が載ります。
なんだか他のメンバーが凄腕の方々だったんで、なんでやねんという気持ちで脂汗が…


【拍手返信】
18日:うっ、美しすぎる!! の方
ありがとうございます、元気が出ました!明日からも頑張れそうです!
PR



  2009/07/06 [23:21] (Mon)

今架空のゲームをデザインする勉強をしているので、その登場キャラの一部。
何に関しても意味はなくても設定とか考えるのは楽しい。
ちなみに一番左の人は、頭の花から出る花粉のせいで
激しい花粉症になってしまったので、常にガスマスクを付けている花の女王様。


【拍手返信】
6月23日:長谷川さん
返信がだいぶ遅くなってしまいました;
石斧にコメントありがとうございます!
まだまだ趣味に当てる時間の余裕がないですが、いいかげんトップ絵も飽きたので
近いうちに描き上げたいと思います。
そして、長谷川さんの日記がいつも楽しみです。



  2009/06/21 [20:24] (Sun)


次の絵の構想中。
いつ描き上がるだろうか…

そして梅雨ですね、もう扇風機が大分活躍しています。
雨が降っていなくても恐ろしい程の湿度…おお怖い怖い。

以下最近のモンハン状況。
前回からHR4に昇格しまして、晴れて集会所は上位になりました。

上位すげぇ!
素材ハンパねぇ!
支給品ねぇ!
せめて地図だけくれ!!

でも一緒にやってるメンバーが皆ランク9なので、正直地図なんかなくても
たどり着く頃にはボスの体力は半分以下になってます。
私はというと隙を見て爪楊枝でボスの足をちくちく刺してる感じですね。
まだまだ戦力外です。
村の方は、今あとすこしで上位にあがれるってところで
ディアブロス&亜種が邪魔をしています。
憎い、心底憎い!
残り一匹あと少し、ってところでタイムアップになってしまい、
その後3回挑戦したものの惨敗でした。
なぜどこに行っても二匹一緒に出てくる…!
また挑戦してきます。


【拍手返信】
15日:abcの方
あべしっ!あべしっ!

17日:オトエさん
おお、モンハン買ったんですか!
要素満載でやり込み度は相当高いですよね、つい熱中してしまいます。
そしてまたなにやらあったようで…
スカイプでよければ休日にでも話聞きますよ!



  2009/06/10 [23:56] (Wed)


4年前の絵なんですが、この頃は彩度の高い絵ばっかり描いてました。
今のモニターで見ると明るすぎて目がチカチカする!
6時台のアニメが好きだった頃は
「なんで深夜アニメって渋い色使いが多いんだろう」
とか思ってましたが今では
「6時台のアニメ原色すぎる!目痛てー」
って思いますね。
やはり子供の時は刺激の強いものを好むんですかね。

さて、久々のモンハン報告です。あれから色々ありました。
友人が狩りを手伝ってくれたのである程度装備が整い、やっとフルフルに挑みました。
結果、一度も死なずに倒すことができました。感涙。
その後はやっと前進できて勢いがついたので、ガンガンクエストをこなしていって
HRもやっと2に。
しかしG級まで先は長い…
自分の中での好きなモンスターで一位フルフルは不動ですが、最近また新たにバサルモスがお気に入りです。
あの突進したあとにやる尻尾振りがチャーミングすぎる。
フルフルといいバサルモスといい、ずんぐりと不格好なドラゴンが好きみたいです。

そして、巷で噂のモンハン3を本日予約してきました。
PSPでは遅れをとってしまい、きっと皆からは今頃HR2かよプススと
笑われているでしょうが、今度はそうはいきません。
皆が一帯となって8月1日から狩りを始めるのです!素晴らしい!

会社の先輩と話をしていた時に、『20代は反発する』という事を聞いてまさに自分が当てはまりすぎていると感じました。
メジャーなものよりマイナーなものがかっこいいとか、自分というものを持ちたがるのはやはり年季が足りない証拠です。
青臭い!



  2009/06/02 [23:46] (Tue)

都合で使われなかったビクトリアのキャラ紹介用カットです。
折角なのでここで公開(笑
ビクトリアのキャラクターは普段描かないようなタイプの人物もいたので
すごく楽しかったです。

一昨日はついていなかった。
朝ジーパンはこうとしたら勢い余って親指の爪が引っかかり、
すごいところまで剥がれてしまった。
ついでに両足もつった。
さらにジーパンに米のかたまりが着いたまま出歩いてた。
あげくに帰りの電車でPSPの裏の蓋が飛んでいった。

ついてねー


そうだ、サイト一周年が過ぎていたことに昨日気がつきました。
記念すべき一周年に、なにも面白いものを用意できなくて申し訳ないです…



【拍手返信】
2日:inaさん
どうもです!こちらこそpixivでよくお見かけしてて、絵がとても好みだったので
リンク貼らせて頂いてました(連絡すべきでした;)
おおっ貼り返して頂けるなんて嬉しいです、これからも絵の更新楽しみにしておりますので!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
忍者ブログ [PR]